エンジェルナンバーとは、天使たちからのメッセージが込められた数字のことです。

最近、同じ数字を何度も見かける、特定の数字が気になって仕方ないという場合、その数字には天使たちからのメッセージが込められているのかもしれません。

そこで今回は、エンジェルナンバー【1717】の意味について紹介していきます。

[sc name=”denwauranai-toc”][/sc]

エンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー=天使からのメッセージ

エンジェルナンバーとは、天使たちがあなたに対するメッセージを込めた数字のことです。

編集部

編集部

天使たちはあなたに数字を見せることで、メッセージを届けようとします!

天使たちは直接、あなたにメッセージを伝えることができません。

そのため、特定の数字を何度も見せることで、そこに込められたメッセージを読み取ってもらおうとするのです。

  • 車のナンバーやプレート
  • レシートの数字
  • 時計

このような数字で、どうしても気になる数字があったり、同じ数字を何度も見たりする場合、それがエンジェルナンバーという可能性があります。

エンジェルナンバーの意味を正しく理解すれば、今後の人生をより豊かにできたり、危険を回避できたりすることもありますよ。

ゾロ目や、【1717】のような繰り返しの数字などは、エンジェルナンバーの可能性が高いため、チェックしておきましょう。

【1717】エンジェルナンバーは努力が花開く前兆

エンジェルナンバー【1717】には、積み重ねた努力が花開く時というメッセージが込められています。

【1】には、始まりや行動を開始する時という意味があり、自分らしく生きることが大切というメッセージが込められています。

【7】には、チャンスや豊かさという意味があり、自らの力で幸運を引き寄せることができるというメッセージが込められているのです。

エンジェルナンバー【1717】はその2つの数字が繰り返されているため、夢が叶ったり、大きなチャンスが舞い込んできたりすることを意味する数字となります。

ただ1つポイントが!

【1717】を見たことで訪れる成功は、あくまでこれまでしっかり努力してきた人だけが得られるものです。

これまで努力をしてこなかった人の場合、【1717】を見たとしても、チャンスを掴み損ねたり、そもそもチャンスを得られなかったりするでしょう。

成功に値する努力をした人だけが、幸運を掴み取れるのです!

今回チャンスを掴み損ねた人は、これから本当の意味での努力を続けていくことで、次またチャンスが訪れた時に成功を手にすることができます。

【1717】を見てチャンスが舞い込んできたら、勇気を出して行動してみることで成功を掴み取りやすくなりますよ!

【1717】エンジェルナンバーが示す『恋愛』のメッセージ

【1717】は恋愛だと、どういうメッセージが込められているの?

編集部

編集部

恋愛のメッセージを読み取る場合、その人の今の状況によって解釈が異なってきます!

  • 恋人がいる場合
  • 片思いの場合
  • 特に気になる人がいない場合
  • 復縁を望んでいる場合

それぞれ詳しく解説していきます。

恋人がいる場合

恋人やパートナがいる人に【1717】のメッセージが届いた場合、素敵な幸運が舞い込んでくることを示しています。

パートナーからプロポーズされて結婚することが決まったり、2人の仲がより良くなったりする可能性があるのです。

編集部

編集部

恋愛運が最高に良い状態ですので、ラッキーな出来事が次々に起こるかも!

場合によっては、2人の子供を授かることになり、それがキッカケで結婚が決まることもあるかもしれませんよ。

今のパートナーと関係が悪い状態だった場合は?

今のパートナーと関係が悪い、またはその相手があなたにとっての運命の相手ではない場合、近いうちに別れることになるかもしれません。

しかしそれはあなたにとって良い別れであり、次に本当の運命の人と出会うために必要な別れという場合もあるため、前向きに捉えておくと良いでしょう。

長い目で見れば、あなたにとって幸運な出来事になるということです!

片思いの場合

片思い中の人がエンジェルナンバー【1717】を見た場合、片思いが成就することを示しています。

近いうちに相手があなたに告白してくれるかもしれませんし、告白をしたらOKしてもらえるかもしれません。

編集部

編集部

天使たちもあなたたち2人のことを応援していますよ!

【1717】を見たのであれば、かなり恋愛運が良い状態ですので、片思いするその相手はあなたにとってかなり相性の良い相手となるでしょう。

場合によっては、その人があなたにとっての運命の相手で、将来結婚することもあるかもしれません。

片思いしてる人との関係があまり良くないんだよなぁ…

現時点で片思いしてる人との関係が良くない場合、積極的に行動してみるようにしましょう。

自分から連絡をしたり、デートに誘ったりすることで、良い運気を味方につけることができるため、関係を深めていけるかもしれません。

特に気になる人がいない場合

特に気になる人がいない人が【1717】を見かけた場合、素敵な出会いがあることを予兆しています。

近いうちに大好きになれる人と出会ったり、運命の人と呼べるような将来結婚する相手との出会いがあったりするかもしれません。

編集部

編集部

積極的になることが大切!

ただし、あなたが恋愛に対してポジティブな想いを抱いていないと、なかなか素敵な出会いは訪れません。

  • 積極的に出会いの場に行く
  • 「恋愛したい」という気持ちを持つ
  • 小さなことで悩んだり、迷ったりしない

このようなことを意識することで、素敵な出会いを引き寄せることができるでしょう。

逆にネガティブなことばかり考えていると、せっかくの出会いを逃してしまったり、今後も恋愛と縁遠くなってしまったりするかもしれません。

恋愛することを怖がらず、チャンスがあったら積極的に出会いの場に行ってみてくださいね。

復縁を望んでいる場合

復縁を望んでいる人が【1717】をよく目にする場合、正しい道に導かれるということを示しています。

あなたとその相手が結ばれることが正しい道なのであれば、近いうちに復縁が成功する可能性があります。

編集部

編集部

復縁成功が必ずしも正しい道とは限らないことも…。

しかし、その相手との復縁があなたにとって、正しい道ではないという場合もあるでしょう。

その場合、相手に新しい恋人ができたり、あなたの中で気持ちの整理ができたりして、復縁を諦めることになる場合もあります。

編集部

編集部

幸せが舞い込んできますよ!

復縁を諦めることになっても、それがあなたにとっての正しい道となるため、そう決断したことで幸運を引き寄せられる可能性が高いです。

素敵な人との出会いがあったり、執着から解放されて心が軽くなったりすることもあるため、けっしてそれは悪い出来事ではないのです。

その相手があなたに幸せをもたらす相手かどうかで、復縁できるのかどうかが左右されるということですね。

[sc name=”yumeuranai-middle”][/sc]

【1717】エンジェルナンバーが示す『金運』のメッセージ

エンジェルナンバー【1717】が示す金運におけるメッセージには、努力した分だけお金を得られるという意味があります。

これまでにしっかり努力してきたのであれば、昇進して給料がアップしたり、夢が叶って大金が手に入ったりする可能性があるでしょう。

編集部

編集部

頑張ったつもりの人は要注意!

逆に言えば、これまで努力してこなかった人は、【1717】を見たとしても金運が上がることはありません。

自分では頑張ってるつもりでも、他人からすれば頑張ったうちに入らないようなこともあるため、その場合は不満に思わず、もっと努力するべきなんだと自覚するようにしましょう。

編集部

編集部

努力の対価として、お金を得られるということです。

金運は良い状態にありますが、あくまで努力の対価としてお金を得られるというメッセージですので、宝くじなどは期待できないでしょう。

他にも、ギャンブルや投資に関する運気も、けっして良い状態とは言えないため、注意が必要です。

【1717】エンジェルナンバーが示す『仕事』のメッセージ

エンジェルナンバー【1717】の仕事におけるメッセージには、これまでの努力が実るという意味があります。

これまでにしっかり努力してきた人ならば、大きな成果を出すことができたり、目標を達成できたりするということです。

編集部

編集部

あなたを見る周囲の人の目も変わるかもしれませんよ?

これまで頑張っていたのになかなか評価されなかったという人も、ようやく上司や周囲の人から評価され始めるでしょう。

また、新しいことを始めるのも良いため、起業や転職を考えている人はこの時期にチャレンジしてみると良いかもしれません。

これまでの努力が花開く時期ですので、期待しておきましょう!

【1717】エンジェルナンバーが示す『病気・健康』のメッセージ

エンジェルナンバー【1717】が示す、病気・健康のメッセージには、健康への意識を変えようという意味があります。

そろそろ健康への意識を高めて、運動をしてみたり、食生活を気を遣ってみたりすると良いと天使たちは伝えているのです。

編集部

編集部

健康運は良い状態ですよ!

しかし決して、このメッセージは健康運が悪かったり、病気になったりすることを予兆しているわけではありません。

現状、健康運は良好な状態ですので、これまで以上に健康への意識を高めることで、これからも健康を保てるようになります。

自分ができることから始めてみて、体が資本だということを忘れないようにしましょう。

【1717】エンジェルナンバーとツインレイの関係性

ツインレイとは、前世で魂を分けあった運命の人のことをいいます。

ツインソウルやソウルメイトとは何が違うの?

編集部

編集部

大きいくくりで考えると全てソウルメイトと呼べます。

ソウルメイトとは、ツインレイ・ツインソウルも含めた魂の成長を促すグループだといわれています。

その中でもツインレイは特に結びつきが強く、この世にたった1人しかいない運命の人のことです。

  • ソウルメイト=魂の成長グループ
  • ツインソウル=魂を分けあった相手(複数)
  • ツインレイ=魂を分けあったたった1人の運命の人

エンジェルナンバー【1717】をよく見かけるという場合、ツインレイとの出会いが近いことを予兆している可能性があります。

相手もあなたに出会うことを求めているため、あなたもまだ見ぬツインレイのことを強くイメージしてみることで、出会いを早められるかもしれません。

編集部

編集部

ツインレイと出会うと特別な感覚を感じると言われています!

  • 初対面なのになつかしい感じがする
  • 家族と一緒にいるような安心感を感じる
  • 瞳を見ていると吸い込まれそうな感覚がある

ツインレイと出会うと、このような感覚を感じると言われているため、その有無で出会った相手がツインレイかどうかを見極めると良いでしょう。

なかには、出会った瞬間に雷に打たれたような衝撃を感じたという人もいるため、自分の感覚を強く意識してみてください。

【1717】エンジェルナンバーとツインソウルの関係性

ツインソウルとは、ツインレイと同じく前世で魂を分けあった運命の相手です。

しかし、ツインレイとは違い複数人いる場合もあり、お互いの魂の成長を促す人生においてターニングポイントとなる相手だといわれています。

編集部

編集部

そのため、価値観や考え方も異なり、衝突することも多いといわれてるんですよ!

エンジェルナンバー【1717】が示すツインソウルとの関係は、近いうちに出会うということを示しています。

あなたにとって意外な人や、運命的に出会った人がツインソウルという可能性もあるため、その日を楽しみにしておくと良いでしょう。

編集部

編集部

すでに出会っている人は、魂を高め合える時期ですよ!

すでにツインソウルと出会っている人は、あなたとツインソウルの魂を高められる出来事が起こることを予兆しています。

それは2人にとっての大きな試練という場合もあれば、ツインソウルとの大きな衝突という場合もあります。

いずれにしろ、それを乗り越えることで互いの魂を大きく成長させられるため、結果的には良い出来事となるでしょう。

エンジェルナンバーについて詳しく知りたいなら占い師に相談!

エンジェルナンバー【1717】について詳しくお伝えきましたがいかがだったでしょうか?

どのメッセージが自分に当てはまるんだろう?

編集部

編集部

あなたの魂はそれを理解しているはずです!

読みながら「これかも!」とピンときたものや、印象深かったもの、心に響いたものがあなたへのメッセージと考えられます。

編集部

編集部

魂が共鳴しているのかもしれませんね!

【1717】をよく見かけるのであれば、当てはまる・当てはまらない関係なく、堅実に努力を積み重ねていくことが大切であることは間違いありません!

編集部

編集部

今続けている努力を、これからも持続することで良いことがあるかもしれませんよ!

エンジェルナンバー【1717】の意味をしっかりと理解したいあなたへ

  • どうしてもちゃんと意味が知りたい
  • せっかくチャンスが来るなら逃したくない

そう強く思うのであれば、スピリチュアルメッセージを解読できる占い師に相談するのもおすすめです。

編集部

編集部

視えない世界のメッセージを伝えてくれる占い師は少なくありません。

エンジェルナンバーだけでなく、守護霊からのメッセージや夢占いなど視えない世界の住人は、さまざまな方法で私たちにメッセージを送ってくれています。

そんな視えない世界からのメッセージを分かりやすく伝えてくれる「おすすめの電話占いサイト」をランキング形式で紹介しますので、どうしても気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね!

[sc name=”denwauranai-footer”][/sc]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です