「ソウルナンバー11」の意味って何?
「ソウルナンバー11」の恋愛傾向は?
「ソウルナンバー11」と相性が良いナンバーは?
「ソウルナンバー11」の適職はあるの?

編集部

編集部

ソウルナンバーは生年月日から導き出す数字で、数秘術の1つとされています。数字が示す意味や特徴を知っておくことで、あなたの人生で役立つことが多いはずです。

自分の長所や短所について、自分ではなかなかわからないことが多いと思います。

もしあなたが「ソウルナンバー11」で、秘められた意味を知らないと人生に活かせず損をするかもしれません。
この記事では、「ソウルナンバー11」に秘められた以下の情報を解説しています。

  • ソウルナンバー11の特徴
  • ソウルナンバー11が人生に与える影響
  • ソウルナンバー11の能力を活かせる仕事
  • ソウルナンバー11の恋愛傾向
  • ソウルナンバー11の相性

この記事を読めば「ソウルナンバー11」の数字の持つ意味がわかり、あなたの人生の道しるべになってくれますよ。

ソウルナンバーとは

ソウルナンバーとは

「ソウルナンバー」とは、生年月日から算出する数字のことで、この数字によって性格や特徴、恋愛傾向などがわかります。

誕生日の数字だけで、性格や恋愛志向まで分かるんだね!

編集部

編集部

そこからさらに適職や周囲の人との付き合い方などもみえてきますよ!

ソウルナンバーには1~9の数字、11、22、33の3つを合わせて合計12個の数字が存在しています。
中でもゾロ目である11、22、33は「マスターナンバー」と呼ばれ、スピリチュアル的に特別な意味を持っています。
天からのメッセージを受け取りやすいとされ、不思議なパワーを持っている人が多いともいわれているんですよ。

ソウルナンバーの算出方法と確率

誕生日の数字から算出することは分かったけど、どうやって計算するの?

編集部

編集部

ソウルナンバーの算出方法は、自分でもできるほど簡単です!

ソウルナンバーの算出方法

  1. 生年月日の数字をバラバラにし、すべて足していく
  2. 合計した数字をさらにバラして足す
  3. 一桁なら終了、二桁になった場合は1の位と10の位に分けてもう一度足す
  4. 数字が一桁になるまで繰り返す

ただし2桁でも「11」「22」「33」の場合はその時点でソウルナンバーとする。

以下でソウルナンバーの出し方の具体例をご紹介します!

例1

1978年10月12日生まれの場合

  1+9+7+8+1+0+1+2=29

  2+9=11

  ソウルナンバーは「11」です。

例2

1978年12月31日生まれの場合

  1+9+7+8+1+2+3+1=32

  3+2=5

  ソウルナンバーは「5」です。

ソウルナンバー11の人の確率は7%

通常1~9のソウルナンバーの人の出現確率はそれぞれ平均7~11%

対して、マスターナンバーであるソウルナンバー11の人の出現確率は7%、22の人は3.9%、33の人は3.3%といわれています。

マスターナンバーを持つ人は、他のソウルナンバーの人よりも出会う確率が低いんですね。
そしてマスターナンバーを持つ人同士だと話が弾みやすい、お互いを理解しやすいともされています。
それは繊細で独特の雰囲気を持った者同士、共通点が少なからずあるからです。

編集部

編集部

生年月日さえ分かれば、身近な人のソウルナンバーも簡単に算出可能です!
身近にソウルナンバー11の人がいれば、その方との接し方の参考にもなるでしょう。

ソウルナンバー11の人の恋愛傾向

ソウルナンバー11の人の恋愛傾向

ソウルナンバー11の人は以下のような恋愛傾向があります。

  • 好きになったら一直線、恋愛体質
  • 条件よりも自分の直感を大切にする
  • やや依存しやすい傾向も

ソウルナンバー11の恋愛傾向は一言でいうと情熱的
好きになれば周りを気にすることなくアピールを頑張ります。
時には相手の反応を見ずに突っ走ってしまい、距離を取られることも…。
恋愛成就させたい場合は相手をみながら上手にアピールできると良いですね。

交際後も、自分の気持ちをぶつけてしまいやすい傾向にあります。
恋愛の状況が他のことにも影響を与えやすいため、早めに同棲や結婚などをして安心することが、穏やかに過ごせる秘訣です。

ピンと来た人を信じて突っ走っても大丈夫。アプローチの際は相手の気持ちを見極めながら、が大切です。

編集部

編集部

持ち前の直観力の鋭さで、選ぶ人に大きな間違いは少ない傾向にあります。
スピード婚などでも幸せになれる人が多いんですよ。

ソウルナンバー11の人の性格・特徴

ソウルナンバー11の人の性格・特徴

ソウルナンバー11の人の使命は、多くの人に影響を与え、正しい方向へ導くことにあります。

そのために兼ね備えた特徴を一言でいうと「直観力に優れたメッセンジャー」

その性格や特徴は、大きく次の7つに分けられます。

  1. 感受性に優れている
  2. 個性的で独特の感性を持っている
  3. 発するメッセージの影響力が絶大
  4. 頭が良く、何でもそつなくこなせる
  5. 思ったことをそのまま口に出してしまう
  6. 神経質な一面がある
  7. 現実的に物事を考えるのが苦手

この7つの特徴について、より詳しくみていきましょう。

感受性に優れている

ソウルナンバー11の人は、感受性に優れていると言われています。
それは、宇宙からのメッセージを受け取るアンテナの感度が高いからです。
例えば、神聖なもの、美しいものを感じ取れる繊細な感性があるため、霊感が鋭い人も多いのが特徴です。

個性的で、独特の感性を持っている

ソウルナンバー11の人は、個性的で独特の感性を持っていると言われています。
人とは違う世界を持っており、平凡では満足できず、新しい世界への好奇心を持って常に行動します。
インスピレーションが湧きやすく、芸術的なセンスもあるでしょう。
独特の感性を持ち、大きな理想を実現するために強い意思を持って人生を歩みます。

発するメッセージの影響力が絶大

ソウルナンバー11の人のメッセージには他の人にはない重みがあるため、周りの人への影響が大きいと言われています。
なぜなら、多くの人に影響を与え、正しい方向へ導くという才能と使命があるからです。

頭が良く、何でもそつなくこなせる

ソウルナンバー11の人は、頭がよく、何でもそつなくこなせます。
直観力が鋭く霊感がある人も多いので、理屈では説明できないこともすぐに理解できます。

思ったことをそのまま口に出してしまう

ソウルナンバー11の人は自分の思ったことを、ついついストレートに口にしてしまう傾向があります。
人を傷つけるつもりがなくても、人を傷つけることになり、相手に誤解されてしまうこともあるかもしれません。
そのため、あまり落ち着かない人間関係やコミュニケーションが活発な場に身を置かないことが大切です。

神経質な面がある

ソウルナンバー11の人は、人一倍神経質な面があります。
しかし、ストレートさゆえに無神経な発言をしてしまうことで周囲と壁ができ、そのことを敏感に感じ取ってしまいます。
人との付き合いを嫌い自分の世界に閉じこもってしまうこともあるでしょう。
時には周囲に自分を理解してもらおうと、自ら働きかけることも大切です。

現実的に物事を考えるのが苦手

ソウルナンバー11の人は、現実的に物事を考えるのがやや苦手
感受性に優れるので精神的なものを重視し、物質的なものに興味を持てないんですね。
実生活では金銭面や現実的な生活面がルーズになりやすいともいえます。
自分とは真逆でありながらも、信頼できるパートナーや仲間を早めに見つけておけると良いでしょう。

編集部

編集部

長所はもちろん、短所も含めて性質を理解しておくことで、楽に過ごしやすくなるはずです。

ソウルナンバー11があなたの人生に与えること

ソウルナンバー11があなたの人生に与えること

「ソウルナンバー11」はあなたの人生に大きな影響を与えます。
それを理解しておくことで、人生をもっと賢く上手に楽しめるんですよ。

以下にあなたの人生に与える影響をまとめ、それぞれについて解説していきますね。

  • 近くの人の影響を受けやすい
  • 直観力があるゆえに周囲から浮きやすい
  • ストレスを感じやすい

近くの人の影響を受けやすい

ソウルナンバー11の人は感受性が強く、アンテナが立っているため人の影響を受けやすい面があります。
特に近くにいる人の影響を受けやすく、感情の起伏が激しくなりがちです。
例えば、ポジティブな人と一緒にいると気持ちを明るく保つことができますが、ネガティブな人といると気持ちが落ち込んでしまいます。

ソウルナンバー11の人は、感受性が強いということを理解し、自分の周りにいる人を選ぶようにしましょう。

自分にとって居心地の良い環境、穏やかな環境に身を置くことが重要です。

直観力があるゆえに周囲から浮きやすい

ソウルナンバー11の人は天性のひらめきや洞察力にも優れているため、周りから浮いてしまうことが多い傾向にあります。

独特の雰囲気のため、周りから特別視されることが原因で生きにくさを感じる人も。
周囲の人の表情や仕草で人の気持ちを推測できるようになれば、上手に溶け込めて生きやすくなるでしょう。

周囲の人への思いやりを持って過ごせば、良好な人間関係を築けます。

ストレスを感じやすい

ソウルナンバー11の人は、ストレスを感じやすく、感情面の状態が身体にも大きく影響を与えます。
さらに1つのことが不調だと、ドミノ倒しのように他のことも停滞しがち。
例えば恋愛がうまくいっていないと、お仕事など他のことも不調に陥りやすくなるんです。
疲れたら、精神的にも、身体的にもしっかりと休むようにしてください。

編集部

編集部

自分にありがちなことを把握することは、安定した人生を歩むために有効です。
年齢を重ね経験も積むことでも、上手に対処できるようになります。

ソウルナンバー11の人の適職

ソウルナンバー11の人の適職

ソウルナンバー11の人の特徴を活かす適職に以下のようなものがあげられます。

  • 発明家、研究者
  • 芸術的センスを活かせるお仕事
  • 占い師、セラピスト、心理士

発明家・研究者▶︎人が思いつかないような独特の感性を活かせる。

音楽家、アーティスト、デザイナー、美容関係▶︎感受性の豊かさ、インスピレーションを活かせる。

占い師、セラピスト、心理士▶︎霊感が強くなっている人。

基本的には会社に属するよりも、自由に能力を活かせるようなお仕事が向いています。
もし会社に属する場合は、前に出る営業部門よりも、じっくり物事を考えてひらめく時間を持てる企画開発などのデスクワークがオススメ
また時間に追われるよりも、自分のペースでできるお仕事を選べると気持ちよくお仕事できます。

嫌々お仕事をするようでは他の運気に影を落としかねないので、自分のお仕事に疑問を持った場合はあまり悩まず転職を考えた方が良いでしょう。

編集部

編集部

繊細な人が多いので、煩わしい人間関係の中ではストレスを感じやすい一面もあります。自分を守れるお仕事が向いていますね。

ソウルナンバー11と相性が良いソウルナンバー

ソウルナンバーは、身近な人との相性みることも可能!
気になる人の生年月日を使ってソウルナンバーを出してみてください。

ソウルナンバー11の人と相性がいいのは、以下のソウルナンバーです。

  • ソウルナンバー2
  • ソウルナンバー6
  • ソウルナンバー9

ソウルナンバー2との相性

言葉を交わさなくても、お互い何を考えているかが手に取るようにわかり、無理せず保てる関係。言うべきところ、引くべきところを見極めて良好な関係を保てます。

ソウルナンバー6との相性

お互いに独自の世界観を持ち、そこに他人を入れたくないという考えも似通っているので、干渉しすぎずに居心地の良い距離感を保てます。

ソウルナンバー9との相性

心が広くちょっとしたことでは驚かないソウルナンバー9に甘えられる相性。一方ソウルナンバー9も、何でもこなせるソウルナンバー11に対し尊敬の気持ちを持てるので、嫌な気持ちはしません。

ソウルナンバー11と相性が悪いソウルナンバー

また逆に、相性の悪いソウルナンバーも存在します。

  • ソウルナンバー4
  • ソウルナンバー8
  • ソウルナンバー22

ソウルナンバー4との相性

現実的なソウルナンバー4は、感覚的なソウルナンバー11を理解できません。我慢を重ねて急に爆発される、という可能性も。考えは具体的に伝えるようにしましょう。

ソウルナンバー8との相性

真逆な性質を持ち、お仕事面では助け合えます。しかしプライベートになると、ガンガンくるソウルナンバー8に対してストレスをためやすくなります。嫌な時は嫌と早めに伝えることが重要。

ソウルナンバー22との相性

お互いに自分に似ていると感じやすい相性。能力が高く尊敬できる関係ではあるが、自分を見ているようで欠点も目につきやすく、感情的になりやすいようです。

編集部

編集部

相手との関係性によっても相性の良し悪しは異なりますが、近くなればなるほど相性の影響を受けやすくなります。

お互いの性格を理解し合うことが大切ですね。

ソウルナンバー11の特徴を人生に活かそう

ソウルナンバー11に秘められた意味や、特徴、人生に与える影響、適職について解説しました。
ご自身に当てはめて当たっているという部分はありましたか?

昔から絵を描くことが好きだったんですけど、ソウルナンバーが関係していたのかもしれないですね。

もし全く当てはまっていない、という場合は自分らしく過ごせていないのかもしれません。
どこか無理していないか、見直すことにもご活用ください。

編集部

編集部

自分の特性をしっかりと認識すれば、長所を活かせて短所をうまくカバーすることも可能になります。
上手に人生を楽しむためにもきっと役立つはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です